佇む男性
ED治療薬|カマグラゴールド通販について   >  カマグラゴールドが楽天・Amazonで売っていないのはなぜ?

カマグラゴールドが楽天・Amazonで売っていないのはなぜ?

考える

バイアグラのジェネリック医薬品として、肝心なときに勃たない・中折れするといったED症状に悩む男性をサポートしているカマグラゴールド。
誰にも知られず購入したいから、とりあえず通販サイトで探してみようと考えることはありませんか?

たしかに楽天やAmazonをのぞいてみれば、日用品や食料品、衣類はもちろん、滋養強壮サプリからアダルトグッズまで、ジャンルを問わずに何でも揃っている印象。
ED治療薬だってラインナップしているはず…と考えるのも当然です。

しかし残念なことに、楽天やアマゾンでカマグラゴールドを検索してもヒットすることはありません。
何でも売っている大手ECサイトのはずなのに、カマグラゴールドが販売されていないのは一体なぜなのでしょうか?

カマグラゴールドの検索結果

カマグラゴールドが楽天で買えないワケ

カマグラゴールドは通販で買えるはずなのに、どうして楽天やアマゾンには売っていないのでしょうか。

理由としては大きくふたつ。

カマグラゴールドは日本での認可を得ていない
医療用医薬品のネット販売は許可されていない

2014年に薬事法が改定されて以来、通販サイトにも医薬品が並ぶようになりました。
しかしここで認められているのは、一般用医薬品にカテゴライズされる商品のみ。

OTC医薬品や大衆薬、市販薬とも呼ばれている薬で、ドラッグストアで購入できるのと同じ種類の医薬品がネット注文できるようになったのです。

カマグラゴールドはそもそも日本で流通しておらず、通販サイトはおろか医療機関やED専門クリニックを受診しても処方してもらうことはできません。

バイアグラのジェネリックという点でも、医療用医薬品に該当するので通販は不可。
たとえば楽天で「バイアグラ」と検索しても、出てくるのは関連書籍くらいです。

通販で買える医薬品=ドラッグストアで買える医薬品、ということを覚えておきましょう。

カマグラの通販=個人輸入

カマグラゴールドが楽天やアマゾンでは買えないとわかったら、海外医薬品を専門に取り扱っている通販サイトを検索してみましょう。

カマグラゴールドは海外で流通しているジェネリック医薬品なので、現地メーカーや店舗から取り寄せる必要があります。

これを個人輸入といって、一般の個人が海外の医薬品を輸入することは合法な行為として厚労省のホームページにも記載されています。

しかし、まったくの個人で輸入の手配をするというのは、現実的には困難なもの。
取引相手となるメーカーを探して現地の言語でコミュニケーションを図り、注文や配送を依頼し、通関手続きを行うということができるでしょうか。

そこで活用したいのが、海外医薬品の通販サイト。
個人輸入代行業者と呼ばれる人々が運営していて、カマグラゴールドの輸入にまつわる面倒なことをすべて代わりに請け負ってくれます。
購入者はごく普通の通販サイトと同じ手順で注文するだけでOK。

スマホやパソコンからサクッと注文でき、自宅に届けられるのを待つだけです。
このように、通販サイトを利用すれば非常にカンタンに済んでしまう個人輸入ですが、注文前に気をつけておくことがあります。

・ほかの人へ売ったり譲ったりすることは認められていない
・ほかの人の分を輸入することは認められていない
・外国では食品やサプリメントとして販売されていても、日本では医薬品に該当する場合がある

つまり、自分で使うためにカマグラゴールドを輸入することはOK。

カマグラゴールドは有効成分・シルデナフィルの含有量によって、カマグラ100・カマグラ50といった商品名でも販売されているのでぜひチェックしてみてください。

個人輸入品は販売禁止!メルカリ・ヤフオクに注意

カマグラゴールドは個人輸入代行サイトを利用すれば購入できるということがわかりました。
通販サイトと同じ手軽さで注文できるので、活用している人は多いはず。
誰でもイージーに手に入れられる現状で、気をつけておきたいのがフリマアプリの存在。

メルカリやヤフオク、ラクマ(旧フリル)、といったフリマサイト・オークションサイトを活用して不用品を販売したり、欲しいものを格安でゲットしたことがあるという人もいるでしょう。こうした流れのなかで、個人輸入で購入したカマグラゴールドやほかのバイアグラ・ジェネリックを商品としてフリマで販売している人がいるのです。

しかし上記でも紹介した通り、個人輸入した商品はほかの人に譲ったり販売したりしてはいけません。

医薬品をネットで販売・購入することは薬事法で禁止されているので、たとえ国産のバイアグラであってもフリマアプリで販売することはNG。
同じようにカマグラゴールドも販売できませんし、たとえ売られていたとしても購入してはいけません。

本来販売されるはずのないルートで購入できる医薬品は、ニセモノである可能性も。

安全な品質のカマグラゴールドを安心して使用するためには、適正な販売ツールを選ぶ必要があるのです。